公園までの道すがら・・・

よく行く近くの公園までの道に、
かわいい子供靴のお店があります。
c0048899_234223.jpg

ショーウィンドウは、子供を持つ親ならついつい見てしまうようなかわいいディスプレー!
お店側の思う壺で、わたしもついつい見いてしまします。

ウィンドウに並ぶ靴は、どれもとってもかわいくて♪、いいなぁ~と思うのですが、
・ ・ ・ ・ ・ 
「こんな淡い色で、皮や優しすぎる生地素材の靴、一体いつ履くのん??
一回水溜りに飛び込まれたらおしまい・・・・」
と、現実的なことを考えてしまいます。
少なくとも、我が家のギャングたちは、1~2回履く機会があるかなぁ?という感じです(笑)
私が見かけるこのお店のお客さんは、そんなこと気にしなさそうなタイプ。
”セレブ系ファッションのおばあちゃんと歩き始めの赤ちゃんを連れた若いママ”を
よく見かけます。 
靴を脱がないお国なので、たとえ赤ちゃんでもたくさんの種類の靴を持っているのでしょうか???

この靴屋さん! 
お店の中にも、いろいろかわいい靴が並んでいるのですが、
対面販売苦手(というより不可能・・(苦笑))なわたしにはかなり入りにくい店構え・・・・・
お店の奥に子供用番組を流すテレビが置かれていて、外からも見えるため、
ちゅみは何度も、お店のドアを開けようとしました・・・
ドアが重くてよかった・・・(ほっ)

たとえ、すぐ水溜りに飛び込まれても、似合わなくても、
やっぱりかわいいと思うものを子供に身につけさせたいのが親心(笑)

この靴屋さんに限らず、いつかどんなお店でも、自分がいいなぁと思った時には
臆せず店内をチェックし、お買い物できるようになりたいなぁ♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-04-29 02:43 | 生活
<< 空を見て・・・ 我が家の”はやり” >>