日曜日の公園散歩

ゆったりした時間が流れるはずの日曜日・・・・
我が家はちびっ子ギャングの
「どっか行こうさぁ~!!!」攻撃でスタートします。

朝ゆっくりしていたこともあって、今日は近くの公園へ・・・・
ちゅみの自転車の練習をするという名目で子供たちは自転車に乗って出かけました。

日曜の公園は親子連れでいっぱい♪
c0048899_2324891.jpg

私は、すいている平日の公園よりも込んでいる日曜の公園の方がいいのです。
というのは、
週末はほとんどが”親子連れ”だからです。
平日は、どうしてもシッターさんと子供のセットが多く、
何かあったら、すべてこちらのせいにされそうで・・・
私の考えすぎかもしれませんが・・・(苦笑)

日本の公園なら、子供同士の小さなトラブルや
ちょっとした怪我のような時の対処法?というか、
対応のしかたの程度がわかるのですが、
こちらでは言葉ももちろんですが、その対応がわからないので、
ついついねえねとちゅみに注意ばかりしてしまいます・・・・完全に親の都合で・・・・・ 

今日は、パパの一緒なので二人がかりであっちのねえねとこっちのちゅみと・・・と
分担して見ているという状態でした。
c0048899_2327689.jpg
ふたりともおおはしゃぎでご機嫌でした♪

← ねえねはちゅみの
   補助輪付き自転車にまで乗って
   公園を暴走していました! (笑)



自宅から20分以上かかる公園までの行き返りで、
ちゅみも自転車のハンドル操作だけは少しできるようになりました (笑)

ひとつおもしろかったのは、
公園にねえねの自転車を停めていると、前を通るスペイン人の人たちが
何やら興味ありげに見ていくのです。
なんらこちらの自転車と変わりないのになぁ・・・・と思っていると、
気づきました!
c0048899_23111697.jpg
自転車ではなく、
自転車のスタンド
見ていたのです。
そういえば、
子供自転車に
このタイプのスタンドが
ついているのを
あまり見かけなかったかも・・・



『自立する』お子ちゃま自転車が珍しかったのでしょうか???(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-04-24 23:02 | お出かけ
<< ねえねのリクエスト 初参観日♪ >>