人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初参観日♪

ねえねの入学後初めての参観日!
入学後の10日あまりは、生活の"激変”にねえねも私も、おまけにちゅみも、
とにかく必死でついていった日々でした(笑)

学校でどんな様子で生活しているのか、ちょっと垣間見られる貴重な時間!
楽しみにしていました。
初参観日♪_c0048899_2113094.jpg

7人では広く感じる教室で、
先生とお友達と、緊張しながらも元気に勉強
(まだお勉強の域まで達していませんが・・・笑)
している姿を見られて、ほっとしました。

日本の幼稚園の参観日は、狭い教室に子供と親とすし詰め状態だったのですが、
今回は別世界!
うそのように楽な参観でした。

初参観日♪_c0048899_1404190.jpg

学校の施設は、
小中学生100人足らず
にもかかわらず、
かなり充実していて、
グランドや体育館の広さも
日本の普通の学校と
なんら変わりません。



初参観日♪_c0048899_1481574.jpg

グランドの一部には
学年ごとの花壇や
ねえね好みの遊具も有り、
少ない人数で
ゆったり使えるのですから
楽しいはずです!(笑)

こんな場所でのびのびと
小学校生活が送れる
ねえねは幸せです!

まだまだじっと座って集中させるのも大変な入学したての1年生・・・・
先生にもいろいろご苦労があろうかと思います。
人数が少ない分、先生の目も行き届き、細かい点まで見てくださっている様子は
毎日の連絡帳でよくわかります。
ただ、目が行き届くということは、
子供を通して 家庭生活が見える ということなのだそうです!! 
・・・(絶句)・・・ 恐ろしすぎます・・ 今のこの状況が映ったら・・・・ゾーッ!!!

お陰さまで、ねえねは学校大好き♪毎日楽しい♪と元気に登校しています。
一年生だけでなく、上級生にもお友達ができたようで、
ますます彼女のテンションは上がってます(笑)

まずは学校を好きになってくれて100点満点です!!
先生方やお友達に心から感謝しています。(礼)

あとは、ねえねが運動だけでなく、机に向かってじっと集中して物事に取り組めるように
”調教”して頂ければ・・・・とまだまだ親の身勝手な期待は続きます!(笑)
by bcnkahosumi | 2005-04-24 01:42 | ねえねの学校
<< 日曜日の公園散歩 楽しいお散歩 >>