楽しいお散歩

すてきなお友達と、
自宅から歩いて10分ほどの
ペドラルベス公園をお散歩する機会を得ました♪

こちらの公園は、ペドラルベス宮殿の庭園で、豊かな緑とお花、
いくつもの噴水があってゆったりお散歩するにはいい場所です。
公園の一角には、子供用の遊具を備えたコーナーもあり、
かなり穴場のようでした。
今回教えていただかなければ、恐らくずっと知らずにいたと思います(笑)

こちらの公園は以前にも訪れたことはあったのですが、
知らない場所はまだまだたくさん。

今日はそこで面白いものに出会いました。
c0048899_23105660.jpg

    小さな ”竹林”

まさかバルセロナで竹林を見られるなんて・・・・
ちょっぴり嬉しくなりました♪

この時期、”竹林”には
        
      ”たけのこ”
 

細い竹なので、当然たけのこもスリム!!
もう頭を出していましたが、少~したけのこ掘り気分を味わせていただきました(笑)
c0048899_2342338.jpg


”なんでも挑戦♪”と一番小さいたけのこの皮をむいてみましたが、
やっぱり食べられそうなところは・・・・ 残念 ・・・それでも煮てみようかなぁ??(笑)

ちゅみも一緒なので、
ゆっくりじっくりお話を伺いながらのお散歩というわけには行きませんでしたが、
私にとっては、とってもすてきなお散歩になりました♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-04-22 23:06 | 生活
<< 初参観日♪ ちゅみスペシャル仕様のおトイレ >>