人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初登校♪

ねえねの初登校!
朝7時半にお弁当を持たせてスクールバスに乗せなければなりません・・・・
この3ヶ月、時間にルーズな生活を送っていたので
親子とも過酷な生活と言わざるを得ません!(苦笑)

初登校の日は、パパが出張中でいなかったこともあり、
私は遅れては大変!と緊張気味で夜中何度も目が覚めました! 

とりあえず、久しぶりにお弁当を作って、ねえねにご飯を食べさせて、
「・・・・ちゅみ、お着替えは今いいわぁ ・・・・ (今着替えたくないの意)」 と
悠長に遊び始めるちゅみのパジャマを、有無を言わせず脱がせて着替えさせ、
ぐずぐず食の進まないねえねに激を飛ばしつつ・・・・・ 

とにかく余裕を持ったはずが、やっぱりバタバタでしたぁ・・・・(苦笑)

なんとか初めてのバスに乗せることが出来ました♪
初登校♪_c0048899_21483084.jpg
バスは聞いていた通り、”大型観光バス”でした。
学校の名前等が入っていないのは
やはり防犯の為でしょうか・・・・?
バスの中や学校が日本と同じでも、
ここが"日本”でないことを痛感しました。

彼女の帰宅は夕方5時前・・・・
日本なら、初登校の日は幼稚園よりも早く帰ってきますが、
少ない授業日数で同じカリキュラムをこなさなければならないので
仕方ありません・・・・
ねえねは 疲れてへろへろ~ の状態でバスから降りてきました。(笑)

でも、「楽しかった♪」という彼女の言葉にとりあえずホッとしました。
by bcnkahosumi | 2005-04-14 19:53 | ねえねの学校
<< ”ご用意ください” ねえねの入学 >>