万国共通、マクドナルド

どこの国に旅行に行っても、
マクドナルドを見るとほっとするのは私だけでしょうか??

写真つきのメニューとほとんど変わらないハンバーガーは、フリーで旅行するときの
私の心の支えでした(笑)

スペインに引っ越してきて、
子供がまず最初に食べたいと言ったのはマックでした。
マックに行くと、万国共通??、ハッピーセットの景品が一番目立つところに並べられていて、マック側の思う壺! 
子供は必ずハッピーセットをせがみます。
我が家のちびっ子ギャングももちろんそうです。
食べもしないものを買わされ、結局食べるのはパパと私・・・・
最近、自分の好きなメニューを選ばせてもらっていません・・・・(苦笑)

日本もそうですが、ハッピーセット(スペインでは HAPPY MEAL)の景品は
当たり外れが激しいです。
一度遊んで飽きてしまうもの、すぐ壊してしまうもの・・・・・

でも一ヶ月程前、お友達からの事前情報から、日本のじいじ・ばあばに頼んで、
2週連続でハッピーセットを食べてもらったことがあります。(合計4食も!)
景品が、ねえねの大好きな”シナモンロール”のキャラクターだったからです♪
c0048899_20154298.jpg


ねえねもちゅみも2つづつGETしてご機嫌でした♪

片付け下手な私は捨てることで片付けていくので、
遊ばなくなった景品は早々に遠くに旅立っていただくことが多いです。
スペインで買ったものでさえもうないものもあります・・・・(苦笑)

まだスペインでもらった景品で、大ヒットというのはありませんが、
この日本のシナモンロールのおもちゃは、長くお友達でいてくれそうです (笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-04-05 20:15 | おもしろ商品
<< 日本語図書館へ ヨットハーバーでイタリアン♪ >>