ねえねの初フラメンコ

先日、
ねえねはパパと日本から遊びに来ていた親戚と一緒に、
初めてタブラオでフラメンコを見てきました。

通常、タブラオでのステージは夜の10時・11時スタートというのが当たり前で、
早寝早起きのねえねには辛すぎる時間設定でした。
ガイドブックにも載っている今回のタブラオでは、
8時15分からというステージがあり、急遽ねえねも一緒に行くことになりました。

c0048899_7103720.jpg


残念ながら私はちゅみと一緒にお留守番・・・・・ 
でも、写真を見て思い出したのですが、
私が大学の卒業旅行でバルセロナに来たとき、
同じこのタブラオで初めてフラメンコを見ました! 
あまり昔のことなので、お店の名前だけではピンときませんでした (笑)

どこで見たのかわかりませんが、
ねえねは,以前からフラメンコの床を踏み鳴らす足さばきに興味を持っていて、
よくピソの玄関で、私のローヒールのパンプスを履いて、床をタンタン鳴らしていました。

彼女曰く、
「ねえねは フラメンコできるねん!! ほら!!」  (床をタタタン、タタタン) 

・・・・・ (汗)・・ 彼女の"自信”には驚かされます・・・・・ある意味うらやましい・・・(苦笑)

でも、
実際にフラメンコを見て帰って来てから、
一切その遊びをしなくなりました。

理由を聞いてみると・・・・

「ねえねはあんなに大きな音よ~鳴らさんねん。 足も疲れるもん・・・
 ねえねはフラメンコの人にはなられへんわ・・・」

彼女の"自信”がもろくも崩れたようです (笑)

私は、アンダルシアで本場?のフラメンコを見てみたいなぁと思います。♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-04-01 07:11 | お出かけ
<< 初めての小児科 セマナサンタのお菓子屋さん♪ >>