危険地帯!!

我が家のピソ近くの道は、
この辺りで最大・最強の危険地帯です。
c0048899_1512616.jpg
ぼーっと歩いてると、
間違いなく踏みたくないものを
踏んでしまう道です。
わんちゃんたちの
お散歩コースになっているようです(笑)

普段は、

「こらぁ~、前見て歩きなさ~い!!」

と叫ぶことが多いのですが、
この道を通るときは、

「下見て!! 下やで!そこ危ない!」

最近では子供達も慣れたもので、
「そこ、○ん○!」
「あぶないでぇ~ そこ○ん○!」

と反対に教えてくれます。
なぜだか子供って、この手の話題が好きな生き物です・・・・・(笑)

公園の一角などに
ワンちゃん用のおトイレスペースが用意されています。
c0048899_158823.jpg


それほどたくさんの人が利用しているようには思われません。

ほとんどのワンちゃんは、あっちこっちで自由にすませ、
飼い主さんもそのまま去って行くことがほとんどです。


公園に続く道など、
わんちゃんの通り道になるところが
危険地帯になるのもうなづけます(笑)

でも中には
ちゃんと始末して、ゴミ箱に捨てていく飼い主さんもいます。
残念ながら数が少ないのか、
ワンちゃんの数が多すぎるのか・・・・・

日本ではワンちゃんを連れて歩いているだけでも、
「ちゃんと片付けしてよ!」という目で見られることがあるのに、
スペインは、人にオープンであるように、
ワンちゃんにもオープンで寛容なのでしょうか??

でも・・・・
デパ地下で大きなワンちゃんとすれ違った時には、
さすがに犬好きの私もびっくりしてしまいました(笑)
(もちろん盲導犬ではありません・・・・)

*****

日本では、よそのワンちゃんを追い掛け回していたちゅみが、
こちらの公園でワンちゃんに追いかけられて以来、
すっかりワンちゃん恐怖症になってしまいました(笑)

勝手に触りに行かない分私も安心なのですが、
ちょっぴり不幸???(笑)
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-03-24 01:52 | 生活
<< 遅まきながら、やっと・・・・ やっぱりおもしろい♪ >>