人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペイン DE 番茶??

カルフールも入っている大型ショッピングモールの
グランビアへ行きました。

いろいろお店をみたりうろうろ・・・・
ちゅみは案の定、
ショッピングモールの床の丸い模様?の上をくるくる回ったり、
走り回ったり、挙句に腹ばいで平泳ぎとハイハイ・・・・
ベビーカーやショッピングカートの邪魔になるわ、
歩いている人の足元をちょろちょろして、こかしそうになるわ・・・・
その度ちゅみの目を見て、皆の迷惑になるのでやってはだめ!と
”しつけ”のマニュアル通り言って聞かせるのですが、
それで素直におとなしくしてくれると私も楽なのですが、
そんな訳もなく・・・・・ 延々といたちごっこが続いていました。

私の中の"活火山”(笑)も爆発寸前!
にもかかわらず、パパとねえねはどこへやら・・・・

”爆発警報発令か!"という時に、

「おもしろいもん見つけたで!」とパパ・・・・

「何っ!!?」とかなり不機嫌な私。
内心、”しょうもないもんやったら、怒るで!”と思っていました(笑)

パパが見つけたというのは・・・・・
スペイン DE 番茶??_c0048899_891541.jpg


”このお店やったら前から知ってるやん!”と思っていると、
嬉しそうにおいでおいでをするパパ。

中に入ると、いろんな茶葉のサンプルの並んだケースがありました。
その中に、
”BANCHA” や ”SENCHA”という表示と見慣れた茶葉!

「お茶やん!」

よくこのお店の前を通っていたのですが、
中に入ったのは初めて・・・・
いろいろな種類の茶葉が売られていました。
かわいいティーカップやセット、おまけにお抹茶の茶器のセットのありました! 

「こんなところでお目にかかるとは!!」と私のご機嫌も一気に復活しました♪

試しに買ってみようと、
”BANCHA” と
私の好きな ”Earlgrey Special"を買いました!

帰宅後、早速”BANCHA”をチェック!
スペイン DE 番茶??_c0048899_8362761.jpg

私の知る番茶とは見た目は違いました。
お茶がおいしいおいしくない以前に、
日本食品店以外で日本茶を買えたことが嬉しくて
大変おいしくいただけました♪

ちなみに、
”BANCHA”は 100g EUR7,50ぐらい
”Earlgrey Special"は EUR 4,20ぐらいでした。
お茶の値段は日本でもピンきりですが、
我が家が日本で普段飲んでいたお茶よりはかなり上等?です(笑)

今度はまた違うお茶を試してみようと思います!
by bcnkahosumi | 2005-03-20 08:27 | 食べ物
<< やっぱりおもしろい♪ 土足禁止ではあるけれど・・・ >>