パンツタイプのオムツ

バルセロナへの引越しの際、
引越し荷物に大量にちゅみのおむつを入れました。
日本で見ていたスペイン関連の掲示板などに、
パンツタイプのおむつは少ないとか無いというような情報があったからです。

2ヶ月半をすぎてくると、さすがにオムツも底をついてきました。
おむつがなくなる頃にはトイレトレーニングを本格的に始めるつもりだったのですが、
まだ少し寒いため、もうしばらくおむつのお世話になろうと思ったのです。

こちらに来てみると、種類は少ないですがちゃんとパンツタイプのオムツは売られていました。
(ホッ!)

早速、カルフールという大手スーパーのオリジナル商品で購入してみました!
c0048899_817975.jpg
これがいろいろ日本のものと違っておろしろい! (けっこう比べると楽しいのです♪)
今回買ったおむつはスーパーのオリジナルなのでお値段は他より安い。
私が日本で使っていたのも、価格的には一番安いもの。
比べてみるにはちょうどよかったのです。
c0048899_8132861.jpg



1・  値段を比べよう! 

大阪に住んでいたため???、とりあえず金額は必ずチェックします(笑)

スペインもの :  40個 で EUR13,00 (だいたい1700~1800円)
日本もの   :  30個 で  818円

単価の違いは歴然!   スペイン 40円ぐらい   日本 27円ぐらい

2・  見た目 

どちらもおしりのキャラクターの絵が何種類があり、楽しい。
(個人的には 日本のワンちゃん、ぞうさんが好きかな?)

対象体重は、スペインが8kg~15kg サイズ
        日本    9kg~14kg サイズ

ほとんど同じ体重をカバーしているのにサイズの表示はワンランク違います。
やっぱりスペインのお子様は大きいです!

3・  品質を比べよう!

ちゅみのお尻をモデルするわけにもいかず、
代役として、我が家のアイドル”とっとこハム太郎”のハムちゃんにモデルの大役をお願いしております。(笑)
c0048899_8372048.jpg
スペインのものはけっこう分厚く、お腹周りのゴムに当たる部分もきつそう
前から後ろにパッドが当てられているという印象。
分厚い分、蒸れそう。
でも、また上が深いのでお腹が覆われていいかな?

おしっこがでたときは、日本のものはぐにゅぐにゅという感触になるのに対し、
このスペインのは、硬くなって重い感じ・・・・
ちゅみはあまり気にしていない様子でした。


c0048899_8413297.jpg
ちゅみのお気に入りぞうさんのおむつは、値段のわりに通気性がいいのか、
彼女はそれほどおぬつかぶれに悩まされることはありません。
だた、このオムツの制限体重に近いためた、おむつのまた上が浅すぎて、
よく超ビキニ状態になってます。(笑)

どちらにしても、あくまでも私の個人的な意見です・・・・

日本のものに比べると、
パンツタイプはかなりお高いため、ちゅみのトイレトレーニング本格化はそれほど先にはならないと思います。
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-03-12 08:13 | おもしろ商品
<< 今シーズン最初で最後の雪遊び♪ おもしろバック >>