人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のろ過式ポット!!

以前に、水道水を与えて観葉植物を枯らしかけたことについては書いていましたが、
”我が家の枯れゆくグリーン”
やっと念願のろ過式のポットを購入しました!
ちょっと遅すぎかな?(笑)
念願のろ過式ポット!!_c0048899_22432184.jpg


”BRITA"というドイツ製のろ過式で浄水するポットで、
かなりのミネラル分を除去できるらしいのです。
今我が家に試薬がないので実験できないのが残念!!!

とりあえず、味見してみました。
私の舌ではミネラルウォーターと大した違いはないように思います。

飲料水は今後も基本的に購入するつもりですが、加湿器や植物、湯がいたりするお料理に利用するつもりです。

でもその買ったミネラルウォーターでさえ、やかんで沸かすと白いものが浮いたりします。
お水に気を遣う方は、ミネラルウォーターをこのBRITAでろ過してから飲まれるとか・・・・

これほどの硬水なのですから、
洗濯を重ねる洋服の風合いが変わったり、色が変わったり、
また肌や髪の毛に変化があってもしかたがないですね!
それに慣れて初めて "バルセロナに慣れた”と言えるのかもしれません。

肌は弱い私は、食洗機を使っていて手荒れしています(笑)
食洗機を使う前は、手袋をしていても、指先は割れ、ばりばりの手でした。(悲惨)

私はいつになったら "バルセロナ人”?になれるのでしょう?????
難しそう~
by bcnkahosumi | 2005-03-10 22:44 | 食べ物
<< 洋服の不思議?? 子供のヒーロー?? ゴミ収集車 >>