タラゴナへ

バルセロナから車で一時間のところにある、
タラゴナへ行ってきました。
ローマ時代の面影を残す街として有名・・・だそうです。(ガイドブック曰く・・・(笑))

c0048899_833987.jpg


写真下方の円形競技場!
中に入って見てみたかったのですが、お金もいるし、それよりも、
あんなごつごつした石段の中、ねえねとちゅみは走り回るの間違いなし!
危ないは、ゆっくり鑑賞できないは という状況が目に浮かび、
泣く泣くあきらめました・・・・

お天気がよかったこともあり、たくさんのカップル、家族連れがお散歩に来ていました。
春もまだかなぁという季節なのに、日差しが強いこと!!
コンタクトレンズを使っている私はサングラス無しには目が開けられません(笑)

c0048899_8192610.jpg


タラゴナでも見所のひとつ! カテドラルを楽しみにしていたのに、
我が家のちびっ子ギャングときたら、

「あそこにいい公園があったでぇ! 公園で遊ぶ!」

公園!!!??? 
ここまで来てなんで公園なの??
ローマ時代の街並みは??? 歴史を感じての散歩は???
カテドラルはぁ~!!!!!???

結局、見たかったカテドラルに行けず、地中海を望む見晴らしのいい公園で
ブランコだ! 滑り台だ!!! 

歴史を感じる小旅行と言うよりも、
公園巡りデラックスバージョンになりました(笑)

それでも、気持ちのいい海の風と大好きな海を見られて大満足でした


*おまけ*

バルのテラスで休憩したとき、
ねえねが日ごろのスペイン語の練習(笑)の成果を試すべく、
小声で

”スモ デ ナランハ、 ウノ、 ・・・・ ポルファボール (オレンジジュース 1 お願いします)”

お店のお姉さんが、 笑顔で、

”Si, (はい!)”

いつもはもういいっていうぐらい大きな声なのに、こんなときには蚊もびっくりの小声・・・・
それでも、初めて自分で注文して、
お姉さんがわかってくれたことがとっても嬉しかったようです♪

今日の彼女の最大の冒険でした♪
[PR]
by bcnkahosumi | 2005-03-07 08:24 | お出かけ
<< 日本展???? ハム太郎もびっくりの”ひまわりの種” >>